かづき日記


by tae10sei

カテゴリ:日本代表( 87 )

U-21

監督:反町康治、アシスタントコーチ:井原正巳
GKコーチ:須永純、フィジカルコーチ:矢野由治

GK 松井謙弥(磐田)、西川周作(大分)、佐藤昭博(広島)
DF 廣井友信(駒大)、増嶋竜也(F東京)、中村北斗(福岡)
  柳楽智和(福岡)、藤本康太(C大阪)、平岡康裕(清水)
  青山直晃(清水)
MF 本田拓也(法政)、増田誓志(鹿島)、谷口博之(川崎F)
  伊野波雅彦(F東京)、梶山陽平(F東京)、本田圭佑(名古屋)
  枝村匠馬(清水)
FW 豊田陽平(名古屋)、カレンロバート(磐田)
  苔口卓也(C大阪)、前田俊介(広島)、森島康仁(C大阪)

増田が選ばれた~
ガンバの家長とかがいないからかな~(^_^;)
[PR]
by tae10sei | 2006-07-25 19:08 | 日本代表

責任重大

やっぱWカップで槍玉に挙げられて・・・

宮本、ヤナギ、小野って元気ないよなぁ~

元気出してガンバレ!
[PR]
by tae10sei | 2006-07-18 09:43 | 日本代表

練習も気を抜けない。

巻 誠一郎(千葉)
「今日から戦術の練習に入ったと思う。
ビドゥカ役というより、全体の戦術練習の中で
しっかり役割を果たしたい」


仮想オーストラリア戦の練習ですっかりビドゥカの役をしている巻選手。
サブの選手の役割も大きい。
一丸となってオーストラリアに快勝して欲しい。
[PR]
by tae10sei | 2006-06-09 12:19 | 日本代表

ドイツ戦から2日

もうドイツ戦から2日も経つのに興奮が覚めやらない。
ヤナギの動き1つ1つが鮮明に目に焼きついた。
昨日の報道ステーションでヒデがヤナギのことを誉めていた。
イジワルをされたこともあったが、報われた気がして
寝つけなかった!

W杯まで後7日!
小笠原は出られるのだろうか?
いろんなことが気にかかる。
a0018217_1754296.jpg

[PR]
by tae10sei | 2006-06-02 17:54 | 日本代表

テンションが高まる!

a0018217_11163433.jpg

とうとう決まったワールドカップ代表!

昨日はTVのチャンネルが忙しかった。

さらに興奮して寝られない!

今日も特番があるみたいで楽しみだ。
a0018217_11185068.jpg

久保が外れてしまったけれど・・・

巻が入れたのが嬉しい!
[PR]
by tae10sei | 2006-05-16 11:20 | 日本代表

スカイブルー

a0018217_14471782.jpg

う~ん!これがスカイブルーかぁ~
な~んて感心して見上げた空。
2週間前にトタン屋根をスカイブルーのペンキで塗り終えた。
梅雨に入る前にはやっておこうと思って、4月中に終わらせた。
今年は早く取り掛かったのが功を奏した。
5月に入っていよいよWカップバージョンにしようと
朝急いで用意をしてると、本屋さんは来る、お客さんが来るで
バタバタ階段を上り下りしてたら、落、、ち、、た、、、、
な、な、なんとレントゲンを撮ったらくるぶしの下あたりに亀裂が入ってる!
ひびと言うより小骨が剥がれてる感じだ。
9日の代表戦を楽しみにしていたのに、しまったっと思ったけど
後の祭りだった。

でも行ったぞ~!代表戦!
長居に着けたときは感動した。(^^♪
a0018217_1581475.jpg

滅多に見れない女子日本代表と女子アメリカ代表も観た。
a0018217_1591781.jpg

日本代表はブルガリアに負けたけど、
久しぶりの代表戦は楽しかった。
悔いが残るのは村井が怪我したこと、とても他人事には思えなかった!
[PR]
by tae10sei | 2006-05-12 15:12 | 日本代表

フィインランド戦

久保と小笠原のゴールで日本代表ゴールが99となったそうだ。

佐藤が100ゴール目をゲットしそうだったけど・・・

外れた~

さてインド戦できっと達成できると思うけど、誰が!ゲット!

フィインランドはアメリカに比べれば背は高いけれど、

レベルが相当下だった。

いいパス回しが出来たし、久保のゴールがあったしで満足した。
[PR]
by tae10sei | 2006-02-19 11:05 | 日本代表

アメリカへGO!

久保はやっぱりファーストクラスで行ったんですね。

よっぽど腰が痛くなるんだ?

アメリカでは三都主と小野が断然人気してるみたいだけど、

川口がしっかりセーブしてくれれば楽勝?

アメリカは変なサッカーしそうだから・・・

なぜなら韓日Wカップのとき、ポジションチェンジが頻繁で

何が何か分からない戦術を使ってった!

面白い試合になりそうだ。
[PR]
by tae10sei | 2006-02-07 10:00 | 日本代表

青きサムライ

中田浩二がスイス1部のバーゼルと移籍合意した。*****バーゼルはリーグ優勝11回らしい。*****日本代表が6月3日にスイス代表と対戦するかも?*****鈴木も27日、レッドスター・ベオグラード(セルビア・モンテネグロ)と正式契約を結んだ。*****契約期間は2年、背番号は「19」らしい。*****小笠原は、今季の契約書にサインし、W杯までの残留が決定した。
*****さてヤナギはというと、鹿島への復帰交渉が2月上旬に再開されることになった。*****日本代表は今日から宮崎市内で合宿をスタートした。

「SAMURAI BLUE 2006」

******応援のページが出来た。*******


Wカップまでの代表の試合でフラッグやブルーバンドが配布されるらしい!
全部関東方面で行けないや!涙
[PR]
by tae10sei | 2006-01-29 11:32 | 日本代表

2006年

2006年はどんな年になるのか?

初詣のおみくじは大吉だった。

大黒選手のサインをもらった!

今年はもしかしてついているかも?

そうだとしたら嬉しいけど・・・
a0018217_11174457.jpg

[PR]
by tae10sei | 2006-01-05 11:17 | 日本代表