かづき日記


by tae10sei

カテゴリ:南米( 17 )

ビエルサ監督辞任

突然の辞任にビックリした。
結構ベンチワークが楽しみだったのに・・・
最近はずっと勝っていたのに、どうしてだろう?
コパアメリカでは決勝でブラジルに負けたけど、
PKだから仕方ない。
ちょっと寂しいなぁ~
[PR]
by tae10sei | 2004-09-16 09:53 | 南米

フラッグ

a0018217_11394924.jpg

マリノス・ブラジル3選手フラッグが古くなったので、
ボカのフラッグに変えました。
現地調達のフラッグだって言われて、騙されて買った?!
サッカー・サッカー・サッカー・・・
サッカーだって、わかんないかもね?
[PR]
by tae10sei | 2004-08-24 11:40 | 南米

コパアメリカ決勝

とうとうファイナルが夜中にあった。
録画をみたけど、さすが面白かった。
アルゼンチンが俄然ボールを持って優勢なのに
点は前半PKだけ・・・
Bチームのブラジルが前半ロスタイムにFKからのゴールで
返して1-1で前半終了。
後半に入ってもアルゼンチンのパス回しが絶妙なのに
なかなかゴールに結びつかなかった。
サビオラがいないからかな?
ダレッサンドロも怪我気味で後半途中から、
やっとデルガドが決めて、これでアルゼンチンの優勝が見えてきた。
ロスタイムはもう攻めないで守りに入った。
なのに・・・なんとアドリアーノにゴールを許してしまった。
信じられない展開!
アドリアーノ1人目立った決勝にあんぐり!
ブラジルの選手が何か言ったらしくベンチまで全員入ってきて
小競り合いまで起きた。
そこで試合はタイムアウト!PK戦へ・・・
1人目ダッレサンドロが外してしまう。
PKになると俄然ブラジルが有利!
アルゼンチンは2人目も外して、結局優勝を逃した。
絶対アルゼンチンの方が試合を支配してたのに結果がこれじゃ面白いのか?
面白くないのか?アドリアーノというストライカーに軍配があがる。
やっぱりストライカーってすごく大事なんだと思い知らされた!(>_<)
[PR]
by tae10sei | 2004-07-26 18:51 | 南米

コパアメリカ

アルゼンチンは順当にコロンビアに3-0で勝って、
ブラジルとウルグアイもPKでブラジルが勝った。
前半はダリオ・シルバの活躍でウルグアイが押していたが
やっぱりアドリアーノが1点返して1-1になった。

ウルグアイの得点はソサ。

アルゼンチンはテベス、ルイス・ゴンサレス、ソリン。

PKになるとブラジルが全員きっちり決めて王者の貫禄をみせた。
決勝はアルゼンチンとブラジルで見物になる。(^^♪
[PR]
by tae10sei | 2004-07-23 11:09 | 南米

コパアメリカ

いやはや南米は順当でほっとした。
メキシコはアルゼンチンに勝ったので、ブラジルにも勝てるかも
知れないと期待を抱いていたが・・・
終わってみれば0-4の大差!
前半の疑惑のPK、これがネックになったようだ。
アドリアーノが倒されてPKで1点、ブラジルに先行点をやってしまった。
守りのメキシコが1点で力を抜いてプレーできるブラジルに
いいようにされた。
アドリアーノが全得点に絡んで活躍した。
ストライカーのいる国はここぞという時、強い!

ウルグアイも順当に勝って・・・
アルゼンチン・コロンビア・ブラジル・ウルグアイ!

ユーロでは波乱だったが、南米はこれでいいのだ!すっきりした!
[PR]
by tae10sei | 2004-07-19 18:21 | 南米

コパアメリカ

決勝トーナメント、アルゼンチンvsペルー
ペルーはホスト国なので負けられない試合だ。

サビオラは3戦目から怪我で出ていない。
前半を終わって0-0、ペルーが守っている。
アルゼンチンはゴールマウスにシュートはなかった。
後半ダレッサンドロに代わったテベスがFKで1-0にした。
すばらいしFKだった。
後半は決定的なシュートが連発!
ペルーもゴールバーに当たる惜しいFKやシュートもあったけれど、
アジャラが2枚のイエローでレッド退場になったものの
1-0でアルゼンチンが勝利!
アルゼンチンはこの24人に8人を足したメンバーが
オリンピック選考の30人だそうで、その中から18人が選ばれる。
ということは・・・
このメンバーがオリンピック出るということなのか!(^^ゞ
すごい楽しみ!

続けてコロンビアvsコスタリカを見ているが・・・
これはコロンビアが優勢だろうと思う?
[PR]
by tae10sei | 2004-07-18 14:54 | 南米

コパアメリカ

コスタリカがチリを2―1で下して準々決勝進出を決めた。
既にベスト8進出を決めているパラグアイとブラジルの対戦は、
パラグアイが2―1で競り勝った。

1次リーグが終了し、17日から始まる準々決勝の組み合わせは
ペルー―アルゼンチン
コロンビア―コスタリカ
パラグアイ―ウルグアイ
メキシコ―ブラジルに決まった。
[PR]
by tae10sei | 2004-07-15 17:40 | 南米

コパアメリカ

コロンビアは2―2でペルーと引き分けた。
ペルーの準々決勝進出も決まった。
ペルーはよく追いついた。(^^♪
[PR]
by tae10sei | 2004-07-13 13:57 | 南米

コパアメリカ

今、ボリビアvsベネゼーラが1-1で終わった。
南米サッカーは七転び八起き!
もたもたした感じもあるけど、独特のリズムがある。

昨日はブラジルが難なく勝った。
アドリアーノのハット!
長居のパルマ戦で見たときより、少し太めだ。

ブラジル 4-1 コスタリカ
【得点者】
ブラジル:アドリアーノ(45分、54分、68分)、フアン(49分)
コスタリカ:マリン(81分)

パラグアイはもたもたしていた。
やっと1点とってそのまま行くかと思ったが、すぐにチリに返された。
パラグアイ 1-1 チリ
【得点者】
パラグアイ:クリスタルド(77分)
チリ:セバスティアン・ゴンサレス(71分)
[PR]
by tae10sei | 2004-07-13 09:37 | 南米

コパアメリカ

アルゼンチンvsメキシコ
メキシコが1-0でアルゼンチンに勝ってしまった~
点を取らせないとは、恐れ入りました。
キーパーもDFも正確なシュートを打たせなかった。
入りそうでも防いだ!!唸った~
[PR]
by tae10sei | 2004-07-11 11:46 | 南米