かづき日記


by tae10sei

カテゴリ:少年サッカー( 11 )

お天気はよかったけど、寒かった。
今日から寒いらしい!
a0018217_17495955.jpg



尼崎選抜はクラブ優先で他に行っていてメンバーは揃っていない。
a0018217_17511222.jpg



こちら対戦相手の神戸B選抜
a0018217_1752573.jpg

4-0で勝った・・・しかし次の試合が6-0の負け!
帰ってきて高校サッカーの結果を知った。
国見も星陵も負けていた。
決勝は鹿児島実業と市立舟橋になった。
[PR]
by tae10sei | 2005-01-08 17:55 | 少年サッカー

高校サッカー

さて2004年も今日で終わりです!
昨日から高校サッカーが開幕しました。
京都の城陽はいきなり負けてしまいました。
私は滝二を応援します。がんばれ!

来年はワールドカップ予選も正念場!
考えただけで気合が入ってきます。
ジーコ監督!ヤナギも代表に寄せてください。
初詣は代表復帰祈願に決まり!

今年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!

今日はすごいぼたん雪です。
寒~い!
a0018217_1112689.jpg

[PR]
by tae10sei | 2004-12-31 11:12 | 少年サッカー

サッカーカーニバル

尼崎のサッカーカーニバルがあったので行ってきた。
a0018217_1181181.jpg




台風一過、お天気がよかった。
一堂に集まったサッカー少年やおじさんたち!
リフティングや競争で汗を流していた。
a0018217_11102432.jpg




ぼーっとしてグランドの空気を楽しんだ!
a0018217_11111972.jpg

[PR]
by tae10sei | 2004-10-11 11:10 | 少年サッカー

神戸カップ2004

今年も神戸カップに行ってきた。
a0018217_16552567.jpg

尼崎選抜。
クラブチームはそれぞれ遠征に行っている為
選抜も参加できるクラブチームの選手のみの招集となった。


a0018217_17105841.jpg


セレッソはセレッソ大阪のジュニアとセレッソ和歌山が参加!
一戦目はセレッソ和歌山と対戦した。
2-0で勝利!
a0018217_179312.jpg

アルゼンチンからボカジュニアのU-12チームが参加。


a0018217_1794638.jpg

ハンサムな子がいる!
注目!・・・・


a0018217_1712251.jpg

対戦は明日、明後日と続く・・・

今日はすごく爽やかでサッカー日和だった!
サンTVの撮影があって取材を受けたが、
放送に取り入れられているかは不明?
放送は9月らしい。
[PR]
by tae10sei | 2004-08-20 17:13 | 少年サッカー

神戸カップ

20日に神戸である少年サッカー神戸カップ!
今年は尼選抜はAチームで行くのか?Bチームで行くのか?

噂でははるばるアルゼンチンからボカのジュニアが来るらしく、
非常に楽しみだ。
きっとパス回しが、全然違うんだろうなぁ~

これも写真を撮ってこよう。
[PR]
by tae10sei | 2004-08-02 18:57 | 少年サッカー

きょうちくとう杯

伊丹の猪名川河川敷

子供たちががんばっていた!
エレメンツは最近パス回しが上手くなった。
a0018217_22341522.jpg


途中大雨でグランドはプールになってしまった。a0018217_22372057.jpg
[PR]
by tae10sei | 2004-07-21 22:39 | 少年サッカー

県トレ

a0018217_223242.jpg
市の選抜選手から県の選抜選手へ・・・
選ばれた少年たちの練習が近くのグランドでありました。
兵庫県の選抜選手たちです。
午前中は個人の練習、雨が降っている中、みんな細かい練習をこなしていました。
昼からは晴れて試合形式です。
感じのいいスルーパスがいくつも通ってさすがと思うんですが・・・
FWが後ろからのボールを前に走りながら受けるのがなかなか難しいんです。
DFもやすやすとはボールを受けさせません。
しかし県トレともなると自分のやりたいことが、見ていてはっきり分かり面白いです。
[PR]
by tae10sei | 2004-06-28 22:33 | 少年サッカー

尼崎選抜選考会

a0018217_21307.jpg昨日と今日で尼崎の少年サッカーの代表を決める。

昨日はクラブチームをバラバラにして試合をさせたそうだが、今日はある程度クラブチームの選手をまとめて入れて、普段のプレーを見ていた。
選考には育成のコーチが点数をつけるが、今年は良い選手が多数いて難しいそうだ。
足が特に速い子。
小さいけれどテクニックがある子。
体の入れ方が上手い子。
見ていて、プレースタイルの違うチームが多数出来そうだった。
この子たちは、日本でやったワールドカップも見たし、気分的にも代表がどういうもの分かっていて、憧れもある。
それだけに真剣さが、どんどん伝わってきた。
選抜に入れる子、惜しくも落ちる子、運命は分かれるが、いっぱい友達が出来たことは確かだ。
[PR]
by tae10sei | 2004-05-18 21:31 | 少年サッカー

小田南中学

a0018217_173840.gif私は小田南中学を応援していたんですが、
なんと27対1で圧勝してしまいました。
この調子で決勝まで突っ走れ!
[PR]
by tae10sei | 2004-05-08 19:20 | 少年サッカー
a0018217_173929.jpg1・2回戦の組み合わせ

5月8日 小田南中にて
  小田南中-大成中 城内中-武庫東中
  明倫クラブ-長洲SC 若草中-南武庫之荘中

5月9日 武庫東中にて
  リゲル-尼東ミュートスB
  常陽中-(城内中-武庫東中の勝者)
  塚口中-小園中
  小田Jr-(小田南中-大成中の勝者)
5月9日 若草中にて
  立花ジュニオール-(若草中-南武庫之荘中の勝者)
  園田中-尼東ミュートスA
  尼崎FC-尼崎朝鮮
  立花中-(明倫クラブ-長洲SCの勝者)
[PR]
by tae10sei | 2004-05-08 11:33 | 少年サッカー