かづき日記


by tae10sei

カテゴリ:柳沢敦( 19 )

手術

鹿島・柳沢が左第5中足骨骨折の手術
鹿島FW柳沢敦が24日、左第5中足骨骨折の手術を受けた。
同チームの鈴木満取締役強化部長は「折れた骨片が大きかった。
骨がつくのに3ヶ月はかかる」と話しており、復帰が8月以降に
ずれ込む可能性が出てきた。


せっかく調子がよかったのに・・・
3ヶ月とは・・・絶句!
[PR]
by tae10sei | 2007-04-25 17:56 | 柳沢敦

俊輔

今日は朝刊も夕刊も一面が俊輔でうれしい!
スコットランド・プレミアリーグ優勝!さらにMVPだ~

すばらしい~
見せるサッカーが好きな私は俊輔は必需品です!
[PR]
by tae10sei | 2007-04-23 18:10 | 柳沢敦

清水戦

ヤナギの2ゴールは最高です!
野沢が復帰したらかなりよくなったようです。
スカパーで試合が全部見れるのがうれしい!
a0018217_10535028.jpg

[PR]
by tae10sei | 2007-04-22 10:53 | 柳沢敦

シュート

ヤナギは順調に骨折から復帰へプログラムをこなしている。

昨日は内田の蹴ったボールを右足でトラップ・左でシュートしたらしい。

長居の代表vsブルガリア戦のチケットも取れたので

今後の経過が楽しみになってきた。

ガンバレ!ヤナギ!
[PR]
by tae10sei | 2006-04-18 09:58 | 柳沢敦

ベッカムカプセル

柳沢は高濃度酸素のカプセルで治療を始めた。

早く治れ~

ブルガリア戦のチケットが欲しいよ~
[PR]
by tae10sei | 2006-04-07 18:53 | 柳沢敦

退院

驚異の回復力でヤナギが退院した。

浦和戦に向けてリハビリを頑張って欲しい。

さらにブルガリア戦は長居であるっていうので、

チケットをどうしても取りたい!!

なんとかならないかな~
[PR]
by tae10sei | 2006-04-06 09:36 | 柳沢敦

小野選手はいいやつだ!

小野呼びかけ!柳沢に寄せ書き
2006年4月1日(土) 6時6分 スポーツニッポン


頑張れヤナギ!リハビリ中の柳沢へ寄せ書きを贈ることを提案した小野


 ジーコジャパンが鹿島FW柳沢敦(28)に励ましの“寄せ書き”を贈ることが分かった。30日のエクアドル戦に勝利した日本代表は共通の思いで結束していた。事前の大分合宿で、25日に右足第5中足骨を骨折した柳沢のためにメンバーの言葉を添えた色紙を贈ることを決定。代表全体で負傷した選手を励ますのは極めて異例。エースの離脱は衝撃も大きかったが、W杯に向け復帰を願う思いで一丸となった。

 音頭を取ったのが、チームリーダーの小野だった。「小野が発起人のようです」とチーム関係者。坪井も「伸二の方から何かしようという話になったんです」と打ち明けた。色紙は未完成だが、チームメートも賛同。今後、リハビリ中の柳沢に届けられる方針という。

 小野と柳沢は境遇が酷似していた。昨年は小野が2度、同じ右足第5中足骨の疲労骨折に泣いた。W杯を最高のコンディションで迎えるため今季、欧州から日本に復帰した点も共通する。昨年の長期離脱の影響から「まだイメージは50~60%」と話す小野は、柳沢を励ますことで自身にも気合を入れるつもりだ。ともにドイツで戦うために。

 ≪右足痛み薄らぐ≫埼玉県内の病院でリハビリ中の柳沢は、この日からエアロバイクでのトレーニングを開始した。右足にギプスを着けたまま約1時間、慎重に体を動かした。関チームドクターは「本人は(右足の)痛みがなくなってきていると言っている。順調に回復していると思います」と話した。リハビリは毎日行う方針で、来週に退院する予定だ。


ヤナギの怪我のことが引っかかって元気がでない。
早く良くなってピッチに立って欲しい。
[PR]
by tae10sei | 2006-04-01 11:10 | 柳沢敦

レンタル移籍

ヤナギがレンタルで鹿島に帰ってくるらしいです。

6月末までらしいから、生観戦はあまりできない。

関西ではガンバとサンガ戦が4月に・・・この2試合しかないなぁ~

是非とも観たい!

今日はインド戦だ。

100ゴールが楽しみ。

SAMURAI BLUE ISLANDで代表カレンダーつき壁紙がもらえる。
a0018217_15284094.jpg

書店で今年の選手名鑑がたくさん出ていた。

選ぶのが大変だったけれど、1冊買ってきた。

はやくJリーグが始まって欲しい。
[PR]
by tae10sei | 2006-02-22 15:27 | 柳沢敦

大変だ~

 メッシーナはセリエCに降格だって??
ヤナギはどうするのかなぁ~
鹿島に帰ってくるという選択はないのかなぁ~
a0018217_17271789.jpg

[PR]
by tae10sei | 2005-07-16 17:26 | 柳沢敦

召集

 高原が怪我のために、ヤナギが急遽召集された。
日本代表はここに来ても怪我人が多くて厳しい。
しかしヤナギが召集されたと言うことで、
俄然、自分自身の勇気と根気まで湧いてくる。

さて仕事しよ!
[PR]
by tae10sei | 2005-05-25 14:55 | 柳沢敦