かづき日記


by tae10sei
時間待ちでスカパー見てたけど、スカパーはLIVEはなかった。
それでNHK-BSに切り替えた。
開会式がないって聞いていたけど、やっぱりやるよね~(^_^;)
これまでの優勝国の懐かしい面々が登場して楽しかった。

いよいよ開幕戦のドイツvsコスタリカが始まり、
前半からワンチョペのゴールが決まった。
やっぱりドイツはDFに問題がありそうだけど、
攻撃は気合が入って、バラック不在の方がスピードが
あるように思えた。
クローゼの調子も良さそうだ。
終始ドイツがボールを支配していたけど、
少ないチャンスでコスタリカは2点を取る。
レーマンが無失点に出来ないのが物足りない気がする。
ドイツはファインゴールを含めて4点も取った。
終わってみれば4-2で至極順当だ。
でも開幕戦でこんな点の取り合いになるとは思ってなかった。

a0018217_11132466.jpg

ドイツワインをもらったので飲みながら観戦したが
酔って朝から気分が悪い。
今日からは飲まない方が無難だ。

エクアドルvsポーランドの結果は2-0。
この枠はほんと順当で予想通りだ。

今日の夜のイングランドとパラグアイ。
パラグアイはW杯ともなるとすごい粘りのチームのイメージが
あってイングランドが勝ちきれるのかと思うと
今日からが勝負の分からない力の入る試合になる。
[PR]
# by tae10sei | 2006-06-10 11:17 | 2006W杯

駒野ガンバレ!

加地はオーストラリア戦には間に合わないみたいだ。

俄然駒野の出来が気になる。

サントスとの連携ミスがないように願いたい。

しかしW杯直前の練習試合で削られて怪我人続出には驚く。

フランスのシセが中国に削られて骨折。

ジュリは代表辞退してるらしく・・

(そらそうだ!CL優勝してるのに代表に選ばんのだから、怒るわ!)

誰が入るのかな?

オランダもオーストラリアとの試合で怪我人が続出。

本番はもっときつい戦いになるのか?

どうか審判がファールにきつく判定してくれるように、

初戦の主審の雲行きも今日の見所になる。
[PR]
# by tae10sei | 2006-06-09 18:00 | 2006W杯

練習も気を抜けない。

巻 誠一郎(千葉)
「今日から戦術の練習に入ったと思う。
ビドゥカ役というより、全体の戦術練習の中で
しっかり役割を果たしたい」


仮想オーストラリア戦の練習ですっかりビドゥカの役をしている巻選手。
サブの選手の役割も大きい。
一丸となってオーストラリアに快勝して欲しい。
[PR]
# by tae10sei | 2006-06-09 12:19 | 日本代表

とうとう始まる

用意は万端!
デッキを買ってしまった。
ケーブルのデジタル化もW杯に合わせて間に合ったらしいけど
なにかと撮るのにデジタルだと難しいらしく、
契約はW杯が終わってからにしようと思う。
a0018217_11351059.jpg

さて今日の試合はドイツvsコスタリカ!
ドイツはバラックを温存するつもりらしい?
コスタリカにバラック無しで勝てるのか?
個人的のは勝てると思うけど、何しろ開幕戦だ。
なにがあるか分からないぞ~
a0018217_11391138.jpg

プロジェクターも今日から始動開始!
[PR]
# by tae10sei | 2006-06-09 11:40 | 2006W杯

ドイツ戦から2日

もうドイツ戦から2日も経つのに興奮が覚めやらない。
ヤナギの動き1つ1つが鮮明に目に焼きついた。
昨日の報道ステーションでヒデがヤナギのことを誉めていた。
イジワルをされたこともあったが、報われた気がして
寝つけなかった!

W杯まで後7日!
小笠原は出られるのだろうか?
いろんなことが気にかかる。
a0018217_1754296.jpg

[PR]
# by tae10sei | 2006-06-02 17:54 | 日本代表

テンションが高まる!

a0018217_11163433.jpg

とうとう決まったワールドカップ代表!

昨日はTVのチャンネルが忙しかった。

さらに興奮して寝られない!

今日も特番があるみたいで楽しみだ。
a0018217_11185068.jpg

久保が外れてしまったけれど・・・

巻が入れたのが嬉しい!
[PR]
# by tae10sei | 2006-05-16 11:20 | 日本代表

スカイブルー

a0018217_14471782.jpg

う~ん!これがスカイブルーかぁ~
な~んて感心して見上げた空。
2週間前にトタン屋根をスカイブルーのペンキで塗り終えた。
梅雨に入る前にはやっておこうと思って、4月中に終わらせた。
今年は早く取り掛かったのが功を奏した。
5月に入っていよいよWカップバージョンにしようと
朝急いで用意をしてると、本屋さんは来る、お客さんが来るで
バタバタ階段を上り下りしてたら、落、、ち、、た、、、、
な、な、なんとレントゲンを撮ったらくるぶしの下あたりに亀裂が入ってる!
ひびと言うより小骨が剥がれてる感じだ。
9日の代表戦を楽しみにしていたのに、しまったっと思ったけど
後の祭りだった。

でも行ったぞ~!代表戦!
長居に着けたときは感動した。(^^♪
a0018217_1581475.jpg

滅多に見れない女子日本代表と女子アメリカ代表も観た。
a0018217_1591781.jpg

日本代表はブルガリアに負けたけど、
久しぶりの代表戦は楽しかった。
悔いが残るのは村井が怪我したこと、とても他人事には思えなかった!
[PR]
# by tae10sei | 2006-05-12 15:12 | 日本代表

2050年ポール

日本サッカーミュージアム前に建った2050年ポール。

協賛したので、記念の写真を送ってくれた。

ちゃんと名前が入ってました。

東京までなかなか行けないけど、いつか行きたい。
a0018217_17342672.jpg

[PR]
# by tae10sei | 2006-04-25 17:34 | そうこうしてると

シュート

ヤナギは順調に骨折から復帰へプログラムをこなしている。

昨日は内田の蹴ったボールを右足でトラップ・左でシュートしたらしい。

長居の代表vsブルガリア戦のチケットも取れたので

今後の経過が楽しみになってきた。

ガンバレ!ヤナギ!
[PR]
# by tae10sei | 2006-04-18 09:58 | 柳沢敦

黄砂

黄砂に霞む万博競技場
a0018217_1341466.jpg

霞んでカメラのレンズが曇っているみたいです。
ガンバサポ!
a0018217_135297.jpg

アントサポ!
a0018217_1352446.jpg

砂のせいで太陽を肉眼で見ることができました。
a0018217_1364565.jpg

[PR]
# by tae10sei | 2006-04-09 13:06 | Jリーグ