人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かづき日記


by tae10sei

想定内?

アウェーの試合はやっぱり辛い!
イランはサポーターの応援で乗ってくる。
海外組みは急遽の練習であってないと言えば合ってないが、
同じく海外でやっているイランの選手には
国内でしかやってない選手で対処できそうにない
フィジカルの強さがあった。

早いパス回しはないが、イランはドリブラーばかりだ。
サントスがいないので、サイドに俊輔が入るも、
守りが殆どで、攻撃になかなか転じられない。
中田や小野もドリブルを止めるのに躍起だ。

日本のいい攻撃は殆どなかった!
高原の調子がイマイチ・・・
ドイツサッカーが俊輔や中田のイタリアサッカーにマッチしないのかな?
パスの出所とFWの位置がずれてる?
それに高原をして全然ボールをもてない?

イランが強いと言えばそれまでなんだが・・・
イランは徹底的に俊輔つぶしできた。
選手交代も早く、効を奏していた。

1-1でこらえて欲しかったけれど、1-2で負けてしまった。
つぎのバーレーンはドキドキすること間違いない。
負ければジーコの更迭か?

敗戦の中でもヤナギや小笠原が出してもらえて嬉しかった。
特にヤナギは久しぶりで出て仕事をした。
髪型がどうも・・・
大黒に化けて出たようだった!(爆
後で大黒も出たけれど、落ち着きのない試合展開では、
日本独特のパス回しを披露できずに終わった感がある。

次のバーレーンではそのパス回しが90分続くかも知れないが、
点に繋がるのかどうかは神様のみが知っている。

イランに負けたのは想定内ですか?
予選のドキドキを味わって嬉しいけど・・・
最後は成就するのか気分は上がったり下がったりだ。
by tae10sei | 2005-03-26 11:36 | 日本代表