人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かづき日記


by tae10sei

どうなるんだろ?

いきなりコピーしてしまったが・・・
ヤナギの去就が気になる。

メッシーナ監督が柳沢熱望(スポーツ報知)
 【メッシーナ(イタリア)20日=倉石千種】来季セリエAに昇格するメッシーナのボルトロ・ムッティ監督(51)が日本代表FW柳沢敦(27)に対し、熱烈なラブコールを送った。メッシーナはすでに柳沢の保有権を持つ鹿島に正式オファーを送付。来季続投が決まっているムッティ監督は「非常に優秀で能力の高い選手だと思う」と、チーム加入を熱望した。

 ムッティ監督は2002年に日本代表MF中村俊輔(25)がレッジーナに移籍した当時の指揮官。日本人に対する理解度が高く、中村を最も寵愛(ちょうあい)した監督として知られる。昨年、柳沢はサンプドリアで語学力の低さを指摘されたが、ムッティ監督はこれをきっぱりと否定。「言葉は二の次。一番大事なのは技術面。中村の件で日本人が非常に勤勉でまじめということは分かっている」と話し、「柳沢は非常に優秀だ」と繰り返した。

 柳沢と契約するオベルト・ペトリッカ代理人は昨季、柳沢がサンプドリアでMFを任されたことから、本職のFWで出番があるクラブを優先的に交渉してきた。ムッティ監督自ら柳沢を高く評価したことで、FWでの再挑戦の道が大きく開かれた。一方の鹿島も柳沢を戦力として考えており、今週中に本人と会談し、鹿島復帰を促す方針。本人の最終決断が注目される。

 ◆メッシーナ 1900年に創設。シチリア島第3の都市、メッシーナに本拠地を置く。今季、39年ぶりのセリエA昇格を決めた。過去、タイトルはなし。会長のピエトロ・フランツァ氏は一族でホテル業や建設業を営む。ホームスタジアムはスタディオ・ジョバンニ・チェレステ(1万2000人収容)。
by tae10sei | 2004-06-21 14:41 | 柳沢敦