人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かづき日記


by tae10sei

ユーロ準々決勝

イングランドvsポルトガル
国歌のときに、もう涙しているポルトガルのおばさんがいました。
自国開催で決勝トーナメントまで進出して感慨無量だったのかも。

試合はいきなり3分過ぎにオーウェンが飛び出してゴール!
やっぱりオーウェンはすごい。
しかしイングランドは1点取ってからポルトガルにボールを持たれっぱなし・・・
それなりにディフェンスがすばらしく、前後半ポルトガルの猛攻を押さえ切るかと思われた。
が・・・やっぱり引きすぎの1点を死守には落とし穴があった。
後半40分ぐらい・・・
後少しなのに、ポスティガのヘディング・ゴールで追いつかれた。
ずっと、前からの攻勢は抑えていたイングランドだったが、
サイドからのセットプレーは危険をはらんでいた。
1-1になってしまって延長になった。
この時点で見てて疲れていたのだが・・・
この延長にもドラマが・・・
後半5分にルイコスタが勝ち越し点を挙げて、またポルトガルのサポーターは号泣!
しかししかし・・・10分にイングランドのランパードに再び同点とされた。
2-2で試合はタイムアップ。
PK戦に入る。
いきなりベッカムが外す!(>_<)
ポルトガルの方はルイコスタが外す。
しかし結局6-5でポルトガルの勝ちになった。

ルーニーが前半に足を引きずって下がったが、後で骨折だと知った。
ラッキーボーイ、ルーニーの退場はまずかったかも?

しかしすごく疲れた~
イングランドはもっと攻めればよかった。
どうも早い時期に得点すると、下がるクセがついてる?

でもポルトガルが勝ち上がったことは、盛り上がる!
by tae10sei | 2004-06-25 18:17 | ユーロ2004